2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見事な伏線回収

付き合っていた彼氏に予定をすっぽかされた。1日の予定が白紙に戻った今、いかに有意義に休日を過ごすかに私の精神状態がかかっている。予定をすっぽかされたなんて虚しすぎるじゃないか。おい、(元)彼氏。私の有意義な休日の過ごし方しかと見ておけ。NETF…

ワン

今日は家事が捗る。家事と言っても会社の寮暮らしなのでご飯も作らないし、トイレや風呂掃除もしなくて良い。私にとっての唯一の家事は部屋掃除と洗濯である。数少ない家事のうち、今日は洗濯が捗るのだ。最近新しく柔軟剤を購入したのだが、これがまあ良い…

みょん

残業調整のために、いつもより早く仕事をあがるとやり残したことがあるのではないかと不安にかられる。これじゃあ、せっかくの早上がりリラックスもできない。まだまだ気持ちの切り替えが下手な社会人3年目。25歳だ。 と言いつつも、あいみょんのライブビデ…

今日のお供

エド・シーランの新曲Visiting Hour を初めて聞いた時、耳馴染みの良い、心落ち着く歌だと思った。 私は自身の英語の習得のためにまず歌詞を見ずに何について歌っているのかを聞き取る。曲の冒頭ではっきりとHeaven:天国と歌っている。タイトルのVisiting H…